今日は猫をお風呂にいれます | 絶対に半熟にできるフライパンができたらノーベル賞






今日は猫をお風呂にいれます

毎月第三日曜日は月に一度の猫7匹のお風呂の日です。
当然、猫ですから、お風呂は基本的に嫌いです。だから、猫捕獲係の妹と協力し合って、お風呂にいれます。
妹の手から、浴室に強制的に連れてこられた猫は、お風呂場でなんとも情けない声をだし、お風呂の扉を必死に開けようとしますが、お尻にお湯をかけられたとたんに、浴室でくるくると逃げ回ります。
私はそれを中腰で追いかけながら、全身を濡らしていきます。体がぬれたら、桶にお湯を張り、シャンプーで洗っていきます。綺麗に全身くまなく洗い、シャワーをかけて、タオルで拭いて、浴室から解放します。お風呂にいれられるのは、嫌いだけど、はいった後は気持ちよさそうに猫は過ごします。
私は、猫を入れた後、排水管の掃除をして、自分もお風呂にはいり、7匹の猫を風呂を入れるのに三時間かかり、お疲れです。

http://xn--nckxan8ajv0sb0b1d.xyz/
楽しみといえば、満足そうな顔をした猫を見ながらアイスを食べて涼むことかな。
今日、友達とカフェに行ってきました。デザートと飲み物を頼んで2時間程話しました。近況報告や相談など色々な話をしました。その友達とは、長い期間会えないでいましたがまた再会することができてとても嬉しかったです。2人ともケーキセットを堪能しました。ケーキはガトーショコラで甘くてとても美味しかったです。その友達は、近々結婚するようでその報告をしてくれたこともとても嬉しかったです。友達が大切な人を見つけて幸せになるのは、友として本当に喜ばしいことだなと思います。相変わらず変わっていない友人に会って、ほっと安心しました。明日からも頑張る活力をもらえました。